中国トラック交通共済協同組合Chugoku Track Traffic Mutual Aid Cooperative Society

ロードサービス

ロードサービス

中国トラック交通共済協同組合が斡旋するロードサービスは、全国に配置されたレッカー事業者をコントロールし、トラブル現場に最も近いレッカースタッフへ、24時間・365日対応でダイレクトに出動指令を行います。

ロードサービスは、「ロードサービス運搬費用特約」ご契約組合員様が利用できるロードサービスと、全組合員様が利用できるロードサービスの、2つのロードサービスをご用意しています。

24時間・365日全国対応!2つのロードサービス!

ロードサービス運搬費用特約ご契約組合員様 ロードアシスタンス

「ロードサービス運搬費用特約」ご契約組合員様が利用できるロードサービス。

対物共済「ロードサービス運搬費用特約」を付帯している自動車が対象となります。このサービスの提供につきましては、プライムアシスタンスに業務委託しています。

「ロードサービス運搬費用特約」のメリット

ロードサービスの内容

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故障時、限度額15万円まで特約の共済金で対応いたします。

詳しくは「ロードサービス運搬費用特約チラシ」をご覧下さい。

ロードサービス運搬費用特約チラシ
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「ロードサービス運搬費用特約」Q&A

Q

ロードサービスにかかった費用はいくらまで支払われますか?

A

(事故・故障)が原因により走行不能になった場合で、限度額は15万円です。

Q

応急処置費用とは、どういった費用のことですか?

A

概ね30分程度で作業ができる範囲の応急処置であります。

Q

応急処置では復旧できない場合はどうなりますか?

A

もよりの修理工場へ自動車を運搬することになります。(レッカー移動)

Q

現地で現金が必要ですか?

A

キャッシュレスでご利用できます。(必ず事前にプライムアシスタンスへ連絡してもらう必要があります。)

Q

15万円を超過した場合、車両共済金を請求することはできますか?

A

原因が事故の場合は請求できます。(車両免責を超過した費用分が対象です。)

Q

トラブル現場へ救助に向かう費用や、運転手が帰省する費用は請求できますか?

A

対象外になります。(事故・故障)による応急処置費用と運搬費用が対象となります。

Q

キャンセル料はどうなりますか?

A

キャンセル料は下記の通りです。

車種 普通車
(軽・普通車)
中型
(2t超~4t以下)
大型
(4t超)
出動直後 4,500円 8,000円 11,000円
現場到着 6,500円 10,000円 16,000円
※特約共済金の対象ではありますが、理由によっては、お支払いできない場合があります。
Q

二次レッカーの費用は請求できますか?

A

基本的には対象外ですが、以下の理由の場合は二次レッカー扱いにはしておりません。

・高速道路上のトラブルで、一旦料金所の駐車場やSAに保管し、翌日以降に運搬する場合は対象内 ・警察署に一旦保管され、後日運搬する場合は対象内 ※2回目の出動時も基本出動料金が必要となる場合があります。
Q

荷物を先に配送先に卸してから、修理工場へ運んでほしいのですが…

A

基本的にはお断りしています。

Q

運転手を駅まで乗せて行ってほしいのですが…

A

基本的にはお断りしています。

Q

トレーラーの場合でも依頼できますか?(対物契約が無いので付帯していない…)

A

トラクターに連結状態でのトラブル(パンク・脱輪)であれば対象となります。

Q

現地での修理でメーカー(ディーラー)に依頼する場合がありますが請求できますか?

A

メーカー(ディーラー)を呼び、応急修理しても直らなかった場合には、改めてプライムアシスタンスへレッカー要請の連絡をお願いします。

・メーカー(ディーラー)から、応急処置費用の請求があった場合には、その請求資料等を取り揃えのうえ、当組合までご相談ください。
Q

プライムアシスタンス以外のレッカー業者に依頼した場合も請求できますか?

A

基本的にはプライムアシスタンスのご利用をお願いしております。

プライムアシスタンス以外の業者をご利用になられた場合は、請求資料等を取揃えのうえ、当組合までご相談ください。

Q

車検切れ・保険切れの車の運搬は依頼できますか?

A

依頼理由が、車検切れや保険切れの場合は、事故や故障している自動車であっても対象外です。

Q

雪道・泥道などでスタック(空回り)してしまった場合も依頼できますか?

A

走行不能の主原因が(事故・故障)で無い場合は対象外となります。

Q

車が盗難に遭ってしまい、後日見つかった場合の運搬を依頼できますか?

A

盗難車の場合は、この特約では対象外となります。

・部分品(タイヤ等)が盗難に遭い、走行不能になった場合等についてはこの特約の対象となります。
Q

鍵の紛失時のレッカー費用は請求できますか?

A

鍵の紛失(盗難含む)は対象外です。(キーを車内に閉込めた場合の開錠は対象です。)

Q

指定した修理工場の受け入れが確認できない場合に、レッカー業者にて数日間、預かってもらえますか?

A

48時間までは対象としています。

※「ロードサービス運搬費用特約」基本料金に含まれています。

対物共済「ロードサービス運搬費用特約」に関してその他ご質問がありましたら、当組合営業担当者までお問い合わせください。

トラブル発生届(故障)ダウンロード

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故障が発生した時に、トラック共済にご報告していただくための書類です。

トラブル発生届(故障)
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ロードサービス運搬費用特約 【24時間・365日全国対応】 0120-553-885(プライムアシスタンス受付)

全組合員様が利用できるロードサービス(有料) イザ・コール

全組合員様が利用できるロードサービス(有料)。

中国トラック交通共済協同組合とご契約のある自動車であればご利用できます。このサービスの提供につきましては、「イザ・コール(JNS)」にて出動指令しております。

「イザ・コール」のメリット

ロードサービスの内容

従来のレッカー・ロードサービスに加え、新たに2つのサービス「トラック台車手配サービス」「レンタカー手配サービス」が登場!電話1本で3つの手配が同時に完了する、緊急時のトラブルを解決に導く大型車両専門のコールセンター「イザ・コール」を、共済組合員だけの割引料金でご利用いただけます。

レッカー・ロードサービス[イザ・コール]

  • 緊急受付対応・24時間/年中無休体制 事故・故障等車両のトラブル発生時の緊急受付を、24時間/年中無休で対応。
  • 応急処置のアドバイス 組合員の事故・故障等、車両のトラブル発生時に、安全性の確保並びに車両トラブルにおける応急処置のアドバイス。
  • 緊急連絡/案内サービス 要請により、組合員の家族、会社等に対し、緊急連絡・状況説明。
  • 組合員の車両が自走不能の場合、最寄りの修理工場等へ積載車またはレッカー車による搬送。
  • カギ開け
  • バッテリージャンピング
  • スペアタイヤの交換
  • 燃料切れの現場緊急サービスの他、現場対応可能な応急修理作業

緊急時トラック台車手配サービス[イザトラ]

  • トラブル車両の代車手配から荷物の積み替え・納品まで レッカー・ロードサービスご利用時に、トラブル車両の代車とドライバーを現場に手配。荷物の積み替えから配送、納品までをワンストップで対応します。 ※富士運輸株式会社 共同事業

緊急時レンタカー手配サービス[イザレンタ]

  • 1コールでレッカーとレンタカーを同時に手配 レッカーご利用時に、レンタカーを同時に手配。2つの窓口を一本化することで、レッカーとレンタカーの手配を迅速に行います。 ※株式会社HELPネットワーク 提携

サービスの適用対象

  • ロードサービスの出動は、お客様が「トラック交通共済ロードサービス証明書」を携帯している車両に適用。 ※但し、携帯していない場合、JNSが登録されている組合員の事業所と連絡ができ、ロードサービス実施の了解が得られた場合は、出動致します。また、組合員の事業所と連絡が取れない場合には、車検証の内容が、登録されている組合員の事業所と一致する場合には出動致します。

作業範囲

  • ロードサービスの作業範囲は、JNSのロードサービスマニュアルに基づき、通常実施している資機材と装備による処理可能な範囲で行います。 (特殊事情及び法律の制限等により、一部サービス提供ができない場合があります)

作業料金の請求

  • 組合員の車両が共済契約に加入し、車両共済で補償される場合や、事故の相手方に請求できる場合であっても、ロードサービス料金の請求は必ずロードサービスを受けた組合員に対して行います。 (ご請求は、組合員企業様宛となります)
イザ・コール 【24時間・365日全国対応】 0120-94-1356(JNS受付)
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